わきが(腋臭症)手術 15日目

今日は抜糸の日です。

左脇を見てもらいましたが、案の定壊死しているとの事でした。

(今までの順調どこいったんや!と、心の中で思わずツッコンでしまいました。まぁ、仕方がないんですが……)

 

その後、壊死している部分を取り除いてもらい、真皮がこんにちはヽ(^0^)ノしたところで、施術は終わりました。

 

そして、ここから今後の経過で悩まされる日々が始まろうとしていたのです。

なんと、植皮をするか、しないかの選択を迫られたのです。

 

植皮をするとしたら4万円程かかるらしく、皮膚が継ぎ接ぎになる。

(皮膚をとる場所は太ももの付け根辺り)

 

自然に治すなら期間がかかる、ひきつれを起こして見た目が悪くなる。

 

すぐに決めないといけないことでは無いからゆっくり決めていいよと言われたのですが、どっちがいいのか私には全く分かりませでした。

 

どっちがいいんだ……。同じような経験したことがある人も周りにおらず、その日は決めきれませんでした。

 

下の写真の黄色い部分は化膿した皮だそうです。

脇が陥没したようになってしまった。

 

f:id:pochi_2021:20210324034412j:image

 

f:id:pochi_2021:20210324034416j:image